『実録3カ月目』 お酒も焼肉も我慢しないで痩せたい!!

2021年4月3日ダイエット

こんにちは りょうちんです!!

さぁ、早いものでこの企画を始めてもう3カ月目です。

我慢しないがモットーなので大きな成果は出てないけど、継続出来ていることが何よりです!

ただ、今回は子供の風邪を貰ってしまい、ほとんどリングフィット出来てない。

そんな3カ月目の記録は果たして・・・

【いちおうルール】

ダイエットルール  
  • 食事制限は絶対しない!
  • 食べたいものを好きに食べる!
  • お酒も飲みたいときに飲む
  • お酒は週1に!!
  • 飲みたいときに飲む!
  • 締めのラーメンもお茶漬けもOK
  • 締めのラーメンとかお茶漬けは月1回のみ!
  • お菓子もジュースもOK
  • 筋肉痛とかでやばいと思ったら休む
  • 毎週土曜日に上半身の写真と体重を記録する
  • あかん。無理や。と思ったらちゃんと辞める宣言をする

【1カ月目ルール改定】取り消し線
【4カ月目ルール改定】朱書修正箇所!

スポンサーリンク

デブ活

まずは3カ月目のデブ活(反省)から!!

  • 週4回お酒を飲んだ(1回)
  • 飲みながらチーカマ食べまくる
  • 飲みながら焼きカマ食べまくる
  • 〆にカップ麺を食す(2回)
  • エンゼルクリームを食す
  • ゴールデンチョコレートを食す

体調不良になったのが、月半ばくらい。

ほぼ最初の週だけのデブ活ですが、ホントなんも我慢してないな!笑

こうやって記録を付けてると、書いている今凄い後悔してます。でも、食べて飲んでしてる時は何も後悔してない!

お酒最高! 〆最高! チータラ最高!

ただ、さすがにちょっとダイエットの効率が悪すぎる気がするから、制限したほうが良いだろう。

そもそもお酒に関してルールを全然守ってない!!

・・・はい。反省します。

運動記録

2週間以上、体調不良のため何も手につかない状況でした・・・。ダイエット記録と言えないくらい、ちょびっとしかリングフィット出来てません。

ただ! 体験版ですが、フィットボクシング2もやったんで後ほど感想書いていきます!

プレイ記録

3カ月目のプレイ記録です。

プレイ時間、22時間48分。2か月目の時が19時間01分だったので、3か月目の合計時間は3時間47分。

少な!少なすぎ!!

体調壊すとこうなるぞ。という戒めです。健康第一ですほんと。

運動負荷の比較

前回、MAXの30になったんでこれからはずっとMAX固定の予定!

トレーニングしてると、自分の筋肉のどこが弱いのか結構分かる。

私の場合、腕と肩と背筋関係が弱い

トレーニングをノンストップで消化できない。(バンザイプッシュとかサゲテプッシュとか)

逆に腹筋関係はほぼノンストップで消化できる。弱い筋肉の強化も意識しながら鍛えていこう。

消費calの比較

では、消費calは・・・。

2か月目は5876kcalでしたが、今回は7156 kcal!!この1か月間で1280 kcalの消費。まぁ、そうだろう。そりゃ少ないだろうさ。

多分週4で飲んだお酒で全てチャージしちゃってるよ。。。笑

来月は3000 kcal台まで頑張りたいな!鼻水と咳が残ってるから無理はしない!←言い訳じゃないよ!

7200 kcal(脂肪1キロ分)まで残り44 kcal!!

体重の変化

さぁ、おまちかねの体重測定!

今回は体調不良で食欲が落ちて、食べれなかった。だから、その分は落ちてるだろう。

でもね。そういう体重の変化ってすぐに戻っちゃうんだ。知ってる。

だけど期待しちゃうよね。減ってること。さぁ、どうなの!?

77.1キロ!!

まぁ、体調不良の食欲低下だもんね。あまりよくないよね。こういう落ち方は。うん。

・・・

・・・・・

でも嬉しいーーーー!!!!!!!

体調不良のタナボタやん!

この2週間、お酒も飲まず、甘未も欲しくなくて、食欲も落ちて、ほとんど寝てた。

2カ月に1回ペースで体調崩そうか!!

嫁ちゃん

ゴゴゴゴ・・・

あかん。嫁ちゃんに殺されるわ・・・・。

体の変化

さぁ、おっさんのお腹ファンの皆様お待たせしました。開始時と3カ月目の比較画像がこちら。

いいですね。このお腹。完全にシックスパックの上4つが目視出来てきてる気がする!!

あと胸筋!胸の間に割れ目出来て来た!!

写真は良い感じに見えるんですが、実際はまだまだブヨブヨ。

そぎ落とせる肉が山のようにこびりついてます!

目に見える変化は、ズボンのベルト!!一番小さい穴よりも小さい穴が欲しい!!

見た感じ下腹と脇腹あまり落ちてない気がするけど、ベルト小さくなってるってことは落ちてるんだよね?

一番最後に落ちる肉だけど、絶対落としてみせる!!

フィットボクシング2との比較

ツイッターでフィットボクシング2をやっている人が多くて、気になったので体験版をインストールしてやってみました!以下、感想。

  • 筋肉をあまり付けずに痩せたい人向け
  • 家でシュッシュッ言いながらシャドーボクシング出来る人向け
  • 手汗あまり出ない人向け

5分くらいの体験版だけど体が結構火照る!

率直な感想としてはランニングとか縄跳びのような有酸素運動って感じ?

リングフィットアドベンチャーは筋トレメニューが多い。

スクワットとかブランクとか。ザ・筋トレ!!!って感じなので、お試しで買っても続かないかも。

その分フィットボクシング2は軽く出来る感じなんで割と続きそう。

ただね。ほら。私汗かきなのよ。

フィットボクシング2ちょっとやっただけでも結構汗ばむの。

正直これ本格的にやったら、持ってるコントローラ水没して壊れちゃうんじゃない?って心配。

コントローラ高いのよ!壊れる可能性心配して運動なんて出来ない!!

私はリングフィットでいいかな。手に持つところのクッション洗えるし!

脂肪を落として細くなりたい人へお勧めするのはフィットボクシング2。

筋肉をしっかり付けて、体を締めたい人はリングフィット。

以上、現場からお伝えしました。

最近凝ってるオツマミコーナー

今回は、リングフィットアドベンチャーのお勧めメニューではなくお勧めオツマミコーナーです!

むしろこの記事を力入れて作るべきかと悩みましたが、健康からかけ離れてしまうので辞めました。。。

一応飲むとき、少しでもカロリー控えめなオツマミを!って考えている。その中で最近の流行はこれ。

こんがりやきかま!(すでにかなり食べてる!!)

成分はタンパク質多め!ってことは食べても太らない!!(私の中でタンパク質はOK!笑

でもこれ、油断してると1袋食べつくしちゃう。

芋焼酎との相性がなかなかいい感じなんです!素朴な素材の味なんで、お酒の邪魔をしない。

それでいて、口にいれたとき、焼いた香ばしい香りが一瞬広がる。

リーズナブルなお値段で納得のボリューム。

最近はこればっかり食べて飲んでます!

PS

今月は体調不良でお酒は必然的に減りました。1週目を除いてほとんど飲んでないです。

その結果、体重が落ちた!!と言いたいですが、絶対違うので4か月目がこのまま減った状態で維持できればなぁ。と思っています。

では、次回体重は元に戻ってしまうのか?乞うご期待!!

2021年4月3日ダイエット

Posted by りょうちん