『実録4カ月目』 お酒も焼肉も我慢しないで痩せたい!!

2021年5月2日ダイエット

こんにちは りょうちんです!!

4か月目となる 我慢しないダイエット!!

体調不良で体重が減る。という、棚からボタ餅的な事があった先月!

果たして、今月の体重はどうなっているのか!?

あ、先にちょっと一言!!

今回ダイエットルール改定します!! ま、守れないんです・・・。お酒が(泣

ダイエットルール  
  • 食事制限は絶対しない!
  • 食べたいものを好きに食べる!
  • お酒も飲みたいときに飲む
  • お酒は週1に!!
  • 飲みたいときに飲む!
  • 締めのラーメンもお茶漬けもOK
  • 締めのラーメンとかお茶漬けは月1回のみ!
  • お菓子もジュースもOK
  • 筋肉痛とかでやばいと思ったら休む
  • 毎週土曜日に上半身の写真と体重を記録する
  • あかん。無理や。と思ったらちゃんと辞める宣言をする

【1カ月目ルール改定】取り消し線
【4カ月目ルール改定】朱書修正箇所!

スポンサーリンク

デブ活

まずは4カ月目のデブ活(反省)!!

  • 週2でお酒を飲んだ(1回)
  • 週5でお酒を飲んだ!(1回)
  • 飲みながらチーカマ食べまくる
  • 飲みながら焼きカマ食べまくる
  • 〆にカップ麺を食す(2回)
    (スーパーカップとうまかっちゃん)
  • UFO食べながら飲む(1回)
  • ポテトチップス(塩)を2袋食す
  • おっとっとを食す!(子供のおやつ)

かっんぜんに先月の反動!笑

先月は体調不良でリングフィットどころか、お酒もほとんど飲んでない!

しかも、4月の2週目まで体調不良引きずってデブ活はほぼなし・・・!

2週間で脅威の追い上げ!!! そして再確認。

お酒我慢出来ねぇ・・・

いや、我慢しないダイエットのはずなんだよ?

でも、お酒は健康診断的にちょっと控えなきゃいけない。

でも、我慢できねぇよぉぉぉぉぉ!!

運動記録

病み上がりにしては結構頑張った!

とくにマウンテンクライマー!

ツイッターのフォロワーさんと勝負して負けた!!

勝負に負けて試合に勝つ的な?(ボロ負けです

再戦いつでも受けてたつ的な?(2カ月後にお願いします

マウンテンクライマーって全身運動でめちゃくちゃきつい!

60回×3セットくらい出来る体になりたい…。

今後は、リングフィットするたびに60回×2セットは絶対しよう!!

プレイ記録

4カ月目のプレイ記録!!

プレイ時間、30時間51分。2か月目の時が22時間48分だったので、4か月目の合計時間は8時間3分。

やったね たえちゃん!!!(古い

結構頑張ったよ!先月が約3時間ちょいだったから2.5倍くらい?

4月からどうなるか不安だったけど、なんとか続けられてる!!

ほんと、嫁ちゃんの協力のおかげだ。感謝 ('◇’)ゞ

運動負荷

病み上がりだったから下げようかと思った。

負荷30とか、ちょっと期間空くとめちゃくちゃきつい!!

体調不良前の運動量に戻るまで2週間くらいかかった!

1週間さぼると取り戻すのに2週間必要。そんな感じ。

体調不良にならず、コツコツが一番ベストですホント。

消費calの比較

では、消費calは・・・。

3か月の総7156kcalでした。 今回は9841 kcal!!

4カ月目は2685kcalの消費。 良い感じ!

1回150kcal消費するとしたら、二日やって一日休めば1ヶ月で3000kcalのはず。

前半の病み上がりを考慮しても十分な結果だと自分をほめたい!!

いや、むしろ褒める!!

頑張った!!ホンマよう頑張ったで!!

体重の変化

さぁ、おまちかねの体重測定!

じゃーーーーん!!!!!

やばっ!! めちゃくちゃ減ってる!!!

先月の体調不良で測ったのが、77.1キロ! 1ヶ月で1.1キロ減!!

来てますねぇ!フィーバータイム!!

これ、もうちょっとしたら全然落ちなくなるパターンですね!!

のんびり、辞めずに続ける事を一番に頑張るぞーー!!

体の変化

さぁ、おっさんのお腹ファンの皆様お待たせしました。開始時と4カ月目の比較画像がこちら。

だいぶ変わって来てます!!

腹筋に目が行きますが、一番変化してるのは胸!!

嫁ちゃん

たれパンダみたいやった おっぱい メチャ無くなったなぁ!!

たれパンダて!! まぁ、たれパンダやったけど・・・。

あと、ズボンがガバガバ!!

ベルトにポンチで開けて、さらに小さい穴作りました!!

75キロになったらズボン買わなきゃ、ぶかぶかだよーーーー(嬉しい悲鳴

マウンテンクライマーという悪魔

冒頭で書いた、ツイッターのフォロワーさんとの勝負!

正直マウンテンクライマーってめちゃくちゃキツい!!

ぶっちゃけたら、やりたくない!

しんどいというか、ヒィヒィ言いながらやらなきゃならないレベル!!

自分に甘い私としては、辛いメニューはスクワットだけでいい!

そう思ってたんですが、やってみると意外と上半身にきく。

特に胸!!

リングフィットって上腕二頭筋とか胸筋へのメニューって少ない気がする。

バンザイプッシュとサゲテプッシュ、あとはカタニプッシュ(回復)くらいかな?

腕立てとダンベルは別メニューとして追加しなきゃならないかな?なんて思ってます。

写真撮るときとか鏡見てると、

なんか肩にかけての筋肉が少ない気がする・・・。

肩回りが心もとない。

リングフィットだと腹筋とかスクワットとか全身系を鍛えるメニューが多い。

でも、マウンテンクライマーの体勢って腕立てっぽいから、肩から腕に掛けて結構効く事が判明!!

目指せ60回×3セット!! ノンストップ!!!

今はまだ2セットをノンストップは無理!

来月にはとりあえず2セット!! 出来るようになりたいですなぁ!!

ダイエットルールの変更

大変申し訳ございません!!

守れません!お酒!!!

週1回とか偉そうに言っておきながら、守れたのは体調不良で飲めなかった時くらい!

我慢出来て週2。ダメなときは週4~5と言う暴挙!!

しかもこれから暑くなるでしょ?

あかん。守れへんわこれ・・・。

素直に無理です!守れません!!

というわけでルールを再度変更します!!!

ダイエットルール  
  • 食事制限は絶対しない!
  • 食べたいものを好きに食べる!
  • お酒も飲みたいときに飲む
  • お酒は週1に!!
  • 飲みたいときに飲む!
  • 締めのラーメンもお茶漬けもOK
  • 締めのラーメンとかお茶漬けは月1回のみ!
  • お菓子もジュースもOK
  • 筋肉痛とかでやばいと思ったら休む
  • 毎週土曜日に上半身の写真と体重を記録する
  • あかん。無理や。と思ったらちゃんと辞める宣言をする

【1カ月目ルール改定】取り消し線
【4カ月目ルール改定】朱書修正箇所!

嫁ちゃん

我慢しないと不摂生は違うで・・・?

はいぃぃ!!心得ておりまする!!

不摂生にはならないよう頑張ります(汗

2021年5月2日ダイエット

Posted by りょうちん