『実録開始』お酒も焼肉も我慢しないで痩せたい!!

2021年1月22日ダイエット

こんにちは、りょうちんです!!

唐突ですが、あなたは今、健康ですか?

私はすで「内臓脂肪」とか「中性脂肪」とか「肝機能」がやばいです(汗

スポンサーリンク

無謀な日々

お酒をちょっと止めたら勝手に数値戻るやろ?

なんて軽く考えてたらどんどんひどくなっていく数値達。

良く、康診断の問診で、二十歳の頃から10キロ以上太りましたか?

って聞かれますが、もちろん!!

二十歳の頃は確か、68キロくらいでした。今は約80キロです!! マックス83キロでした(汗

身長は172cmなので、まぁぽっちゃりですね!!(デブです

このままじゃダメだ!逃げちゃだめだ!よし、ダイエットだ!!

頑張ったけど続かないダイエット

一番頑張ったのはランニング! 2カ月くらい頑張りました!!

ランニングを止めた理由は、当時一人暮らしで家に体重計がなかった。

自分の感覚ではすでに70キロくらいかなぁ?

なんて思ってたのに、実家で体重測ったら73キロで挫折しました

思ってたんと違う。こんな頑張ってんのに・・・

という気持ち一つで全てが崩れてしまい、ランニングしなくなりました。。。

さらに2年後くらいにダイエットを開始して、78キロから72キロまで落ちました!

結婚式でタキシード着るのにデブじゃあかん!!

と思って始めたダイエットだったので、目標達成した充実感と共に無事脂肪も帰ってきました。

赤紙の配布

そんな中、転職して入社前の健康診断で数値に突っ込みが・・・。

今までは、要精密検査!!

って書かれてても、一度も再検査したことなかった! けど、今回は、

転職先人事

医者の診断書持ってこい。

え・・・?

転職先人事

医業務に差し支えありません。と一筆書いて貰ってこい。

・・・まじかぁ。

まぁ、今まで目をつぶって見て見ぬふりしてたんで、この際ちゃんと検査しよう!!!と決心しました。

いざ、精密検査へ!!

健康診断の数値を元に問診。 血液検査でめちゃくちゃ血を抜かれる!

5本くらい?理科の試験官みたいなやつに取られた後、

医者

じゃ、2週間後にまた来てねーーー

・・・2週間後。

医者

まず体重減らせ!内臓脂肪やばいぞこれ。

分かっとりまんがな!!そんなこと!!ダイエット続きませんねん!!

食事制限もいややし!!お酒も大好きなんや!!

食事制限だけは無理!!

結局のところ、自分にめちゃくちゃ甘い。特に食に関しては、我慢出来まへん!

何回か食事制限ダイエットで「脂肪燃焼スープ」ってのを頑張った。

めっちゃ痩せました。 ホントに。でも、無理続かない。1か月頑張っただけでもホント地獄だった。

トマトとか野菜メインのスープなんですがとにかくまずい。

嫁さんは美味しい!って言ってたけど、私はダメ!!  食事が苦痛でやばい。

脂肪燃焼スープを辞めると、体重も元通り。 食事を苦痛にするほどのメリットあらへん!

そんなんやったら食事制限なんか絶対しない!!

と、心に決めたから食事制限だけは絶対したくない!

そもそも、人よりもめちゃくちゃ多く食べているわけでもないし、お菓子もそんなに食べてない。

夜に焼酎とちょっとしたおつまみくらい。←間違いなくこれがあかん

結局我慢すると、

ストレスやばいー!!

って言い訳して食べちゃうんですわ! もう自分の事大体わかってますねん!!

自分に甘いのも分かってますねん!!

それでもダイエットを頑張る!

体重はつねに78キロ。もう脂肪がこびりついてるんだろう。

取れないし、取ろうとしてない。

でも、痩せたいし健康診断の数値を良くしたいと思って、ランニング再会!!

よっしゃ!朝5時に起きてランニングして痩せたろ!!!

10日後くらい・・・

あかん。膝めっちゃ痛い・・・。

ランニング終了!!

これ、思ってる以上に体やばいかもしれん。

20代と30代でこんなに関節とか痛くなるの違うん?!

もうどうしようも無いん?

サンタさんに願ってみる

お願い、サンタさん・・・ なんか僕に合ったダイエット方法教えて・・・

出来れば暑い寒いとか気にしなくて良くて、楽しく続けれそうなやつがいい・・・

2020年12月25日

てってれ~

サンタさん

ほら、お前さんゲーム好きやろ?徹夜でメタギア3やってたやん!

サンタさん

これやと、暑いも寒いも関係ないで! 家の中で出来るし!
結構楽しいんとちゃうか?知らんけど。。。

サンタさん(嫁さん)ありがとう!! こんなええもん、ワイ頑張るわ!!

ずっと気になってたリングフィット!! なんとか嫁さんを説得!!

家の中で出来るし、子供寝た後とかもできる!

コロナの関係で、家の時間増えてるから、子供と出来るゲーム買ったら暇つぶせるやん?

そんな事1か月くらい言い続けて、ついに許可が!

嫁ちゃん

ただし、クリスマスにサンタさんから家族全員で使ってね!って事にしろ。

もちろんでございます!!!

12月の上旬に買って、ようやく25日にお披露目!

一応ルール

よし!やろう!頑張ろう!!!

・・・・・・。ちょっと待てよ?

一人でやってても、どっかでまた辞めちゃうかもしれん。

何かいい方法ないか・・・。 あ!そや!!

ブログで報告していこ!!見られてるかもって思ったら続くんちゃうか!?

というわけで、まったく生活リズムを変えずに、リングフィットだけで中年親父の体はどう変化していくか?

ダイエットルール  
  • 食事制限は絶対しない!
  • 食べたいものを好きに食べる!
  • お酒も飲みたいときに飲む
  • お酒は週1に!!
  • 飲みたいときに飲む!
  • 締めのラーメンもお茶漬けもOK
  • 締めのラーメンとかお茶漬けは月1回のみ!
  • お菓子もジュースもOK
  • 筋肉痛とかでやばいと思ったら休む
  • 毎週土曜日に上半身の写真と体重を記録する
  • あかん。無理や。と思ったらちゃんと辞める宣言をする

【1カ月目ルール改定】取り消し線
【4カ月目ルール改定】朱書修正箇所!

こんな感じでゆる~くやっていきたいと思います

すでに今書いている時点で約1か月経過してます!

順調にフィットネス継続中!!

昨日はフィットネス後、焼酎を飲んでエースコックのワンタンメンを食べました!

そんなゆるゆるで果たして何か変わるのか!!

次回、フィットネス開始体重とブヨブヨな中年親父の上半身を大公開!!

誰得かは置いといて、とにかくゆる~くフィットネス!

略して TYF!!!

2021年1月22日ダイエット

Posted by りょうちん