『実録1か月半』 お酒も焼肉も我慢しないで痩せたい!!

2021年2月14日ダイエット

こんにちはりょうちんです!!

前回、あまりにも毎日お酒を飲みすぎていたので、自主規制として週1回までにお酒を減らすことに。

果たして効果は出ているのか!?

【ルール】

ダイエットルール  
  • 食事制限は絶対しない!
  • 食べたいものを好きに食べる!
  • お酒も飲みたいときに飲む
  • お酒は週1に!!
  • 飲みたいときに飲む!
  • 締めのラーメンもお茶漬けもOK
  • 締めのラーメンとかお茶漬けは月1回のみ!
  • お菓子もジュースもOK
  • 筋肉痛とかでやばいと思ったら休む
  • 毎週土曜日に上半身の写真と体重を記録する
  • あかん。無理や。と思ったらちゃんと辞める宣言をする

【1カ月目ルール改定】取り消し線
【4カ月目ルール改定】朱書修正箇所!

スポンサーリンク

運動記録

3日やって1日休み!! そんなリズムでリングフィットを継続中!

負荷も上げつつ、1日のプレイ時間は約35~45分くらい。

画面上の運動時間は、本当に体を動かしている時間しかカウントしない。

そのため、実際の時間45分でも画面上では20~25分といった感じ!

早速、前回の記録と今回の記録を確認していくよー!

プレイ記録

プレイ時間が、1か月時で10時間53分。

1か月半が15時間27分。

うん!いい感じ!

しかし!注目するところは、運動負荷と消費カロリーだ!

運動負荷の比較

前回の運動負荷は、23。今回はなんと27!!

4もアップ!! 

たった4上がっただけじゃん!って思うでしょうが、この4アップって結構しんどい!

スクワットなら1セット31回で、1日2セットするだけで太ももプルプル。

腹筋系のメニューは、最後体がブルブル震えるくらい負荷掛かってる。

開始時が14だったんで、ほぼ倍の運動負荷って考えるとすごい成長してる!!

凄い! 凄いよ自分!!!

会社で階段使ってるけど、5階くらいまで上るのホント楽になった!!

階段上るスピードは上がって、息切れ減った。

後ろからついてくる人をどんどん離していく感じがたまらん・・・。笑

筋肉ついてきてるよ!!良い感じよ!

消費カロリーの比較

では、消費カロリーは・・・

前回3379カロリー。 今回4778カロリー!!

凄い。2週間で1400カロリー!

7200カロリー(脂肪1キロ分)まで残り2422カロリー!!

体重の変化

さぁ、おまちかねの体重測定!

体重は週1回しか測らないことにしてます。

全然減ってない・・・って毎日考えると止めちゃいそうだから!笑

では、早速

0.5キロ減!!まぁ、誤差かな?笑

測ってるタイミングはいつも同じなんで、条件は変わらない。

2カ月目でさらに0.5キロ減になってたら超嬉しいですなぁ。

体の変化

さぁ、ポッコリお腹ファンの皆様お待ちかね

前回と今回の写真を見比べても微妙にそうなんで、

開始時と1か月と1か月半の3枚並べてみよーーー!!

お?ちょいちょいちょい!!右の写真明らかに腹筋!!

ちょっと締まってきてますやん!!!

アングル悪いとか、光の加減が違うとか、影響ありそうですが、開始時と比べるとだいぶ違うんじゃない!?

実際、お腹お肉の質感がすごい変わってきてる!

前はブロック肉!!って感じの塊だったお肉。今では柔らかくてつまめるように!

ぜい肉の質が変わってきた!!

前屈みになると、前まで壁のようでシワも無かった。

それがいまでは段になってる!

少しずつですが、ぜい肉減ってる!

効率が良かったリングフィットのメニュー

実は、気付いちゃったんですね~。

今までは、とにかく太い筋肉から動かして、他の筋肉て感じで進めてた

最初にスクワット。次に腹筋関係・・・みたいな感じ。

ところが、いきなりスクワットから開始すると疲労感が半端なかった

あかん。スクワット最初やと筋肉張ってしんどい・・・!

体があったまってない状態から、急に負荷がかかるからかなぁ?

そうなると、あとのメニューもきつい・・・。

そこで、スクワットからじゃなくモモアゲアゲというメニューから始めてみました。

同じ太もも系だし、効果高いやろ?

バンザイ状態で立って、手と膝を合わせるようにリズムよく動く。

体全体を動かすからか、良い感じに体があったまる!

体があったまってるからか、スクワットやっても疲労感が後に引かない!

今月はこの作戦で頑張ろうと思ってます!

次はどんなフィットメニューをやってるかも合わせて紹介したいと思います!

PS

冒頭でお酒のルールを週1回に改正して頑張っていると書きました。

でもですね・・・。

でもでもだってなんですがね・・・。

週1回では我慢出来ない!!

週2になってしまったりしたわけですね。はい。

意思弱い系です。

その分翌日のスクワットはいつも2セットなのを3セット頑張りました!

そんなん関係ないじゃろ!ルールとちゃうんかい?!って言われそうですが・・・

ゆるすぎる&自分に甘すぎる私ですが、今後もお付き合い頂けると幸いです

(あまり我慢しすぎないで頑張るぞ!)←懲りてない

2021年2月14日ダイエット

Posted by りょうちん