『実録6カ月目』 お酒も焼肉も我慢しないで痩せたい!!

2021年6月28日ダイエット

こんにちは りょうちんです!!

半年です!!こんなに続くとは!!

継続出来てる。これ以上に素晴らしい事ってないですよね。

なんで継続出来ているのか。もちろん、

天敵である、ストレスがほぼない。好きに食べてるし、我慢してない。

夜に運動することが多いので、夜ご飯を少なめにしているくらい。(お米を少な目にして調整)

ただ、深夜まで起きてるとデブ活がはかどる・・・。

ダイエットと呼んでいいのか不明なレベルですが、我慢しないダイエットのルール!

ダイエットルール  
  • 食事制限は絶対しない!
  • 食べたいものを好きに食べる!
  • お酒も飲みたいときに飲む
  • お酒は週1に!!
  • 飲みたいときに飲む!
  • 締めのラーメンもお茶漬けもOK
  • 締めのラーメンとかお茶漬けは月1回のみ!
  • お菓子もジュースもOK
  • 筋肉痛とかでやばいと思ったら休む
  • 毎週土曜日に上半身の写真と体重を記録する
  • あかん。無理や。と思ったらちゃんと辞める宣言をする

【1カ月目ルール改定】取り消し線
【4カ月目ルール改定】朱書修正箇所!

スポンサーリンク

デブ活

今月のデブ活。

  • 深夜のUFO
  • 深夜のスーパーカップ(しょうゆ味)
  • 深夜のすきやねん(しょうゆ味)
  • ランチに来来亭の半チャーハンセット
  • マクドの照焼フェア2個(1個はポテトセット)
  • カツオを楽しむ(新物)
  • 唐揚げ食べながら飲む(回数5回くらい?)

などなど。

今月から写真で管理するようにしています。

何食べたか記憶にございません。ってなるのを防ぐため。

全部写真に残しているわけじゃなく、ちょっとやりすぎた?ってレベルだけを残してます。(写真は氷山の一角)

嫁ちゃん

先月からデブ活ひどなっとるやんけ!!

ご、ごめんなさいぃぃい!!

自粛しますーー!!!

と言うわけで、後半の約2週間は禁酒することに。

(実はお腹のピーピーが続き、不安になっただけ)

2週間は1滴も飲まずに頑張りました。

嫁ちゃん

偉いやんけ!!

嫁ちゃん

・・・・・。

嫁ちゃん

って事は半月でこれだけ食べてたん・・・?

す、すんません。

さて、細かいことは置いておいて記録の確認を行っていきます。

運動記録

今月も子供が嘔吐したり、風邪を移しあって、リングフィットが出来ない日が結構多かった。

保育園に行きだして3カ月目。まだまだこれからどんどん風邪を貰う事でしょう。

出来ない日は仕方ない。出来る日は頑張る。

我慢しないダイエットの利点ですね。ノルマも何もないので。

ただ、今年1年間の目標は立ててます。それは、

体重70キロ!!

デブ活止めたらすぐ到達出来るんじゃないかって?

違う。そもそもこのダイエットは「我慢しない」がモットー。

ちゃんと「頑張る」行動はします。我慢しないだけです。

さて、半年間でどこまで変化しているのか。

今月の成果

半年間の記録です。

リングフィットアドベンチャーのプレイ日数はちょうど100日。

単純1ヶ月/30日だと、180日。2日に1回はやってる感じですね。

気持ちは2日やって1日休みが目標なんですが、難しい。

早速、先月と今月の比較です。

項目5カ月目6カ月目
プレイ時間37時間40分44時間32分
レベル195214
消費kcal12,15914,548
走行距離(km)83.64114.98
運動負荷3030

プレイ時間7時間増加。

嫁ちゃん

もっと頑張れよ!

どんなけキツイか知らんくせに!!

消費cal

今月は、約2400kcalの消費!!

先月とほぼ同じ。プレイ時間が1時間ほど少ないのにカロリーは同じ。

運動の質とか量が増えてきたのかな。

負荷効率の良いプランクとかマウンテンクライマー。あとは、スクワット関係。を多くやっている事も要因かな。

他にジョギングを増やしたのも大きい。

1kmジョギングしたら体重とほぼ同じカロリーが消費されます。(リアルなジョギング)

リングフィットのジョギングは大体半分のカロリーしか消費されていない事になっています。

やはりリングフィットの消費calは少ないよ。

少なく出ている疑惑は前回記事で取り上げましたが、確信に迫るばかりです。

体重の変化

タニタの体重計 BC-768-WH

さぁ、おまちかねの体重測定!

購入したタニタの体重計で記録は楽ちん。

体重発表

今月の体重はこちら!!

74.1キロ!

結婚式ぶりくらいの数値。

正直、めちゃくちゃ嬉しいですね。

ズボンはぶかぶか。ベルトも一番小さい穴よりさらに小さくなってる。

体も軽い気がするし、何より職場の人から痩せた?って言われる。

えぇぞこれ!!やる気あがる!!

今年の目標70キロ。

達成したら、ズボンを新調するんだ。(なぞのフラグ)

体重の経緯

記録日体重(kg)
開始時79.4
1ヶ月目79.5
2カ月目78.5
3カ月目77.1
4カ月目76.0
5カ月目75.6
6カ月目74.1

1ヶ月間で1.5kg減。

たった、2週間のデブ活自粛がこれほど効果あるの・・・?

嫁ちゃん

ホンマにそれだけ?なんか隠してるやろ?

リンゴ酢・・・。飲みだしたくらい?

はちみつリンゴ酢を始める

正直、どれほどの効果があるのか不明。

そんな中紹介するのはちょっと心苦しいのですが、学生の頃「大阪王将」でバイトしていました。

バイト後の賄いはもちろん中華。

たちまち太るわけですね。凄い勢いで。もうびっくりするレベルで。

こりゃいかん。と、当時「伊藤家の食卓」という番組でリンゴ酢ダイエットが紹介されていたので試すことに。

若かった事も関係するのか、効果が凄かった。

食後に大匙いっぱいのリンゴ酢を5倍くらいに薄めて飲むだけ。

たったこれだけで数キロ痩せた。そんな遠い過去の記憶がよみがえり、再度リンゴ酢を飲む事を決意。

ついでに健康に良い、はちみつも入れたろ!!

めちゃくちゃ安易な考え。

リンゴ酢20ml。はちみつ20mlを毎日飲む。

果たして何か効果が表れるのか?(体重がみるみる落ちたらこいつのせい)

体の変化

さぁ、おっさんのお腹ファンの皆様お待たせしました。

開始時と6カ月目の比較画像がこちら。

完全にきてる。

お腹の肉きてるよこれ。

いや、胸筋もきてるでこれ!!

いやいや、腹筋きてるでこれ!!

全体的に良い感じやんけこれ!!!

誰も褒めてくれないので、自分で褒めるしかない私。

最近よく鏡の前でポーズをとるようになりました。笑

嫁ちゃん

なんでちょっと痩せるとすぐポーズとるんやろな!笑

そら頑張りを見て欲しいやろ!!

嫁ちゃん

まだぽっちゃりやで・・・。

まだまだこれからや!!

とりあえず、1年は続ける予定です。乞うご期待!!

記事で紹介している機器

リングフィットアドベンチャー!!

タニタの体重計(BC-768WH)

2021年6月28日ダイエット

Posted by りょうちん