『実録2カ月目』 お酒も焼肉も我慢しないで痩せたい!!

2021年3月3日ダイエット

こんにちはりょうちんです!!

今回で2カ月目となる我慢しないダイエット。

今回は、がっつり焼肉を食べました。

めちゃくちゃ美味しかった・・・。

塩タンが有名なお店だったんですが、少し厚めに切ってある塩タンの食感と風味の良いこと・・・。

一通り食べた後は、ホルモンミックスとビールとかハイボールとか。

最高に幸せな時間でした!体重の増加を気にせず満足いくまで食べきりました!!

そんな2カ月目の記録をどうぞ!

【いちおうルール】

ダイエットルール  
  • 食事制限は絶対しない!
  • 食べたいものを好きに食べる!
  • お酒も飲みたいときに飲む
  • お酒は週1に!!
  • 飲みたいときに飲む!
  • 締めのラーメンもお茶漬けもOK
  • 締めのラーメンとかお茶漬けは月1回のみ!
  • お菓子もジュースもOK
  • 筋肉痛とかでやばいと思ったら休む
  • 毎週土曜日に上半身の写真と体重を記録する
  • あかん。無理や。と思ったらちゃんと辞める宣言をする

【1カ月目ルール改定】取り消し線
【4カ月目ルール改定】朱書修正箇所!

スポンサーリンク

デブ活

さて、まずは今月のデブ活(反省)から振り返ってみます。

  • 焼肉食べて、お酒飲みまくる
  • 焼肉の後、なか卯でかつ丼食べる
  • 週2回お酒を飲んだ(1回)
  • 週3回お酒を飲んだ(2回)
  • 会社で貰ったクッキーを食べまくる
  • 深夜にうまかっちゃん食べる

覚えている内容を書いてみました!

というか、二番目気持ち悪い!笑

焼肉の後になか卯のかつ丼とか・・・。

最近食べて無かったから無性に食べたくなって食べに行った。

でも、食べ出してお腹しんどくてめちゃくちゃ後悔しました。

お腹パンパンで寝れないよ!!

酔っぱらってその時の感情に流されてはいけませんよ!って言える立場じゃないですね。

あとは、お酒は週1のルール完全に無視!(汗

守れてるの1回しかない!ちょっとこれは由々しきですね。

ルールを変えるべきか・・・・って、違う!どうやって我慢するか考えないと。

今月は結構なデブ活を行ってしまいましたが、記録はどうなっているのか?

運動記録

今回、仕事が立て込んで残業がいつもより多くなってしまい、1か月目よりリングフィットの回数が減ってしまった。

21時頃帰宅して、ご飯の前にリングフィットを頑張った日があったんですが、空腹で全然ダメ。

じゃあ、食べてから動こうと思っても、食べてすぐ動けるわけもなく結局残業の日は諦める事に。

1週間の内3回しか出来ない時もありました。

そんな今回のプレイ記録から整理していきます。

プレイ記録

2カ月目のプレイ記録です。

プレイ時間、19時間01分。1か月目の時が10時間53分だったので、2か月目は8時間8分。

やはり減った。 3カ月目は10時間くらい頑張りたい!!

さて、注目の運動負荷と消費カロリーは?!

運動負荷の比較

前回の運動負荷は、23。今回はなんと30!!

ついに運動負荷MAXです!

開始当初は20回くらいのスクワットでヒーヒー言ってたのに、今では37回のスクワットでヒーヒー言ってます!

いつもバイク通勤なんですが、焼肉のとき久しぶりに駅まで歩いた。

あれ?こんなに早く歩けたっけ?という不思議な感覚に。

筋肉がつくと歩き方も変わるんですかね?

リングフィットを始める前、駅まで歩いている時に歩き方を忘れてるような感覚があったんです。

(ん?歩くのってこんな感じだっけ?)

みたいな変な感覚。

足が前に出ないような。イメージと体が着いてこないみたいな。

でも、今回はシャキッ!!と音が聞こえるような歩き方が出来てる気がする。

すっすっすぃ~って他の人を追い抜いても息切れしない。

そんな身近な体の変化を感じています。

消費calの比較

では、消費calは・・・。

1か月目は3379kcalでしたが、今回は5876 kcal!!

この1か月間で2497 kcalの消費ですね。やはり時間が少ない分減ってしまった。

来月は3000 kcal台まで戻せるように頑張ろう!!

7200 kcal(脂肪1キロ分)まで残り1324 kcal!!

体重の変化

さぁ、おまちかねの体重測定!

今回は参考に焼肉を食べる前と食べた翌日に測定しました。

80キロ!!

怖い。ほんと怖い。1日で1キロも増えてる・・・。

経験上、一日で増えた体重って3~5日程度で戻りますよね!・・・たぶん!!

焼肉・・・ホント美味しかった。また行きたい(懲りてない)

さて、本題の2カ月目の体重です。今回は開始時と2カ月目の比較。

あれ・・・?78.5キロ?

減ってるじゃん!!

っていうか焼肉の時の80キロはどこ行ったんだ!

焼肉から1週間後に2カ月目の測定しました。

やっぱり5日くらい普通に生活してれば元に戻るんですよ!

だから、1か月に1回くらいは我慢しない日を作るべきなんだ!!(別に何も我慢してないんですが)

思わぬ結果で嬉しいから、来月も頑張ろう!!

体の変化

さぁ、ポッコリお腹ファンの皆様お待たせしました。開始時と2カ月目の体の変化です。

これちょっと凄くないですか?

明らかに筋肉ついてきてますよね?お腹のお肉はまだまだ残ってますが、胸と腕も結構締まってきてる!

お腹周りの脂肪って一番最後に落ちるみたいですね。(リングフィット情報)

あと実は足。足の写真撮ってないんですが、スクワットのおかげか凄い。カッチカチになってきた。

嫁さんに太もも触ってもらったら、一言。

嫁ちゃん

・・・キモッ!! 

ひどい!! 

もともと太ももがっしりしている方で、ジーパンぱっつぱつだったのが隙間が出来てる!

良い感じに体が変化してきています!!

お勧めリングフィットメニュー

前回、効率が良いと感じたメニューを紹介したんですが、いまいちどんな事しているのか分かりにくかったのでリングフィットの写真を撮ってみました。

下に張り付けるものは「モモアゲコンボ」というメニューです。

画像の流れで、左足を上げて、右足上げて、スクワットして戻す。

バンザイ→左足上げる で1回。バンザイ→右足上げる で1回。運動負荷30だと約60回。

リズムも結構早い。1秒間隔くらい行うので、結構息切れするし汗かきますこれ。

他にもオススメメニューがあれば今後もかる~く紹介していきたいと思います!

PS

前回に続き、今回もデブ活が凄かった。意思弱い系です。

残業もあったので・・・。って完全にただの言い訳ですね。

3カ月目は、デブ活を週1回で頑張ってみます! 家にお酒を置かない事も検討してます!笑

ゆるすぎる&自分に甘すぎる系ダイエットですが、今後もお付き合い頂けると幸いです。

(今月は焼き鳥食べたいなぁ!!)←懲りてない

2021年3月3日ダイエット

Posted by りょうちん