『実録5カ月目』 お酒も焼肉も我慢しないで痩せたい!!

2021年5月30日ダイエット

こんにちは りょうちんです!!

5か月目です!! ダイエットまさかの5カ月目!!

ダイエットと呼んでいいのか分からないくらい我慢してませんが・・・。

とにかく継続出来てる事は素晴らしい!

こんなに続いたダイエットは初めて!

果たしてダイエットと呼んでいいのか・・・?

ダイエットルール  
  • 食事制限は絶対しない!
  • 食べたいものを好きに食べる!
  • お酒も飲みたいときに飲む
  • お酒は週1に!!
  • 飲みたいときに飲む!
  • 締めのラーメンもお茶漬けもOK
  • 締めのラーメンとかお茶漬けは月1回のみ!
  • お菓子もジュースもOK
  • 筋肉痛とかでやばいと思ったら休む
  • 毎週土曜日に上半身の写真と体重を記録する
  • あかん。無理や。と思ったらちゃんと辞める宣言をする

【1カ月目ルール改定】取り消し線
【4カ月目ルール改定】朱書修正箇所!

スポンサーリンク

デブ活

今月のデブ活はこちら!!

  • 月初めの2週間ほぼ毎日飲む。
  • ミスドのドーナツ2個食べる
  • どん兵衛のUFO味を食べながら飲む
  • 〆にラーメン(好きやねん)を食べる
  • 大量の唐揚げを食べながら飲む
  • ローソンの新作スイーツを楽しむ(ゴマの奴)
  • ポテチ(大袋)食べながら飲む

先月、禁酒を試みて失敗。

お酒を我慢しないルールに変更したせいでデブ活はかどりすぎぃ!!

飲みまくりの食べまくり・・・!!

覚えて無いだけでもっとあるはず・・・

来月からは写真も撮って記録して行くよ!

・・・いや、後悔やばそう!笑

運動記録

今月は後半に子供が体調を崩し、出来ない日が多かった!!

こればっかりは仕方がない。家族が優先!!

ただね・・・、体重が増えている気がする!

お腹の肉が増えてる気が・・・

ダイエットって基本的に「減る」か「維持」よね・・・?

増えてるってまずいよね。

今月の成果

5カ月目の記録です!!

今回からは各データを表でまとめてみました!

変化が分かりやすいかなぁ?

体重とかその辺は後のお楽しみという事で・・・(誰も待ってない

では早速、先月と今月の比較!

項目4カ月目5カ月目
プレイ時間30時間51分37時間40分
レベル173195
消費kcal9,84112,159
走行距離(km)70.8183.64
運動負荷3030

この1ヶ月で約8時間のプレイ時間増加!!

・・・。

名誉のために言っておきます!!

このプレイ時間は、リングフィットアドベンチャー上で筋肉を動かしている間しか増えません!

実際にプレイしている時間は「倍」ほどあると思ってください!!

1日1時間を16日!そんな感じかな?

ほぼ1週間、子供の体調不良で出来なかったから上々かな!?

消費cal

今月は、約2300kcalの消費!!

最終週がいつも通りに出来ていれば、月3000kcalくらいの目標はクリアしてたはず!!

良い感じに続けられてますね!!

・・・。

リングフィッターの方。こんな事思った事ないですか?

リングフィットアドベンチャーの消費cal少なくない?って疑問。

私の謎を教えてくれたのがフォロワーさんのツイート。

https://twitter.com/pika_hotsands/status/1397006449532801025

完全にリングフィットの表示のが少ない!!

ゲームやからそこまでストイックにせんでいいで!!

ホント疑問だった。消費calと体重の変化が合わない。

倍ほどの違いがあるなら納得です!!

って事は、私はすでに24,000kcalを消費しているわけですね!!笑

後ほどの体重の変化でそのあたりを考察してみます!!

体重の変化

さぁ、おまちかねの体重測定!

その前に!

体重計を購入しましたぁ!!

10年ほど前の体重計を使っていましたが、この際アプリ管理出来るやつを購入!

ツイッターでも、タニタとオムロンが2強っぽい。

アプリでデータ管理が出来る事を最優先に選択!!

値段は高すぎない事。

調べるとタニタのやつがコスパ的にも良さそう!

と言う事で、こちらを購入!!

じゃーーーーん!!!!!

タニタの体重計 BC-768-WH

タニタの BC-768WH!!

アプリで体重管理が出来る優れもの!!

体脂肪や内臓脂肪!筋力量まで測れる優れもの!!

Bluetoothで携帯とリンクさせてSNSにも自動で上げれるすぐれもの!!(やったことない

安定のコスパ!!(アマゾンで約7千円

ただ、注意としてBluetoothでつながる機種の確認が必要!!

詳しい情報は今度記事にします!(いつになるか不明

皆さん、こんなこと思った事無いですか?

体重を写真に撮るの大変なんだよ・・・。

ほら、裸で体重計乗るから。

ね?色々気を遣わなきゃならないでしょ?

反射とか反射とか反射とか・・・。(男性は3本目の足とか。

これからは綺麗なアプリ画像でお届けします!!

では早速!!

体重発表

新しい体重計にテンションが上がってしまいました・・・!

今月の体重はこちら!!

内臓脂肪とかの変化もこれから分かっていいね!!

今33歳なんで、体内年齢は-1歳か。出来れば20代後半くらいにはしたいな!!

体重の経緯

記録日体重(kg)
開始時79.4
1ヶ月目79.5
2カ月目78.5
3カ月目77.1
4カ月目76.0
5カ月目75.6

1ヶ月の変化としては0.4kg!! 全然やんか!!笑

あれだけデブ活してたら増えへんだけマシやで・・・

ちなみに、体重計買ってから毎日体重に乗ってます!

なぜかと言えば・・・。グラフが出来るから!!

1ヶ月も無いですが、グラフがこちら!

この77キロまでの超V字回復は、深夜に「好きやねん」を食べた日です!

こんなに露骨に数値に出るんですね・・・。

毎日不摂生を続けるとこのグラフが上昇していきますが、1日とかなら3日目に大体戻ります。

このグラフを順調に下げていくぞー!!

リングフィットの消費calの検討

開始時が79.4キロで、今月が75.6キロ。

トータルでは約3.8キロ減!!

1kgの脂肪を燃やすのに約7000kcal必要なわけです!

現在、リングフィット上では12,000kcal。

もしこれが2倍なら、24,000kcalとなるわけです。

脂肪の消費から考えると、大体3.4キロです。

やっぱりリングフィットの数値低すぎなんちゃう!?

我慢しないダイエットなんで、食生活はほぼ見直してません!

思っている以上にカロリー消費してるんじゃない・・・?

体の変化

さぁ、おっさんのお腹ファンの皆様お待たせしましたぁ!!

開始時と5カ月目の比較画像がこちら。

暗い!!めちゃくちゃ暗い!!写真の撮り方は一緒のはずなんですがね・・・。

これは照明が必要か・・・?

こんなにデブ活してるのに体は変化してるのホント不思議!!

でも、さっきのリングフィットは実は消費calが少ないと説明がつく。

それにしても、ベルトの穴!もう全然足りない!!

新しいの買わないとぶかぶかで腰パンみたいになっちゃう・・・。

あと、胸の肉がホントに減った。

少しきつかったTシャツ来ても、胸のたれパンダが居ない。

おじさんちょっと体に自信つけてきちゃうでこれ?

嫁ちゃん

調子乗って家でポーズ決めるの止めろ・・・。

ちょっ、ちょっとくらい相手にしてよ!!

来月で、6カ月目に入る我慢しないダイエット。

総集編的な感じでこの半年をまとめたいなぁ。と思っています!!

乞うご期待!!

マウンテンクライマーの経過

来月にはとりあえず2セット!! 出来るようになりたいですなぁ!!

と言って、約1ヶ月。

60回を2セット!出来るようになってきました!

マウンテンクライマーは今月2000回を突破しました!

https://twitter.com/ryochin_0316/status/1394640268494704642

今後もどんどん更新して、1万回目指すぞぉ!!

ダイエットルールの変更後の甘え

大変申し訳ございません!!

凄いデジャブ感。

飲まない!とか無理でした。それにしても、ちょっとデブ活がやばい・・・。

我慢が出来ないのは分かってる。

ダイエットの趣旨も我慢しない事が優先事項だ!

でも、ほら人として我慢って少なからず必要じゃない?

と言う事で。

6カ月目には頑張って74キロ達成します!!

1ヶ月で約1.5キロ。

余裕じゃん!って人。食事制限無しで余裕なんだな?

食べないとか、食事を制限するとか!そんなのは無しで!!

しっかり3食食べて頑張ろ!!!

お菓子も有りだよ?

夜もお酒有りよ?

ってことで、頑張ります!!!

記事で紹介している機器

リングフィットアドベンチャー!!

タニタの体重計(BC-768WH)

2021年5月30日ダイエット

Posted by りょうちん