時間を作る!

2021年1月23日

こんにちわりょうちんです!!

残業ばかり。出張ばかり。家族との時間は無い。自分の時間も無い。

毎日毎日毎日同じような日々の繰り返し。こんな毎日から抜け出したい。そんなあなたへ。

時間を取り戻すための参考書として活用いただけると幸いです

スポンサーリンク

今の状況を整理

まずは、自分の今の状況を整理しましょう。

整理するには、やりたくないこと!を書き出してください。

やりたいことだとダメです!!多くなりすぎたり、本質が分からなくなります。

可能な限りやりたくない事を書いてください。私の場合は、

  • 出張行きたくない
  • 急に呼び出されたくない
  • 土日に仕事したくない
  • 会社に貢献したくない などなど

最後のひどいですが、当時は本気で思ってました。

頭の中は不平不満ばっかりでした。(汗

とにかく、私と同じ無駄な時間を過ごさないよう、

やりたくない事を書けるだけ書いてください!!

解決策

では、やりたくない事を止めましょう。 私の場合、転職しか選択肢がありませんでした。

前の会社は、今後もどんどん出張に行かす気で、資格を取って貢献しない者は評価を下げる!!

そんな事を社長が大々的に言ってました。

あ。無理これ。もうあかんわーーー

って本気で思いました。ちなみに同期が転職活動していたという衝撃の事実を知り、転職の決心が付いた時もその頃です。

もしかしたら中には部署移動とかで解決する人もいるかもしれません。そういう方は会社としっかり相談したほうが良いと思います。

結局、答えは自分の中にあって、あとは行動するための一歩だけなんです。

仮に転職しかないなぁ。と思っている人がいれば、私の経験と実践で得た情報を参考にして貰えれば嬉しいです。

転職が最善策のあなたへ

時間を作るには工夫が必要です。超ホワイトで定時退社。これ以上の理想はないと思います。

出張も無く、毎日家に帰れる。

そんな理想を手に入れるための教科書として参考にしてください!

2021年1月23日

Posted by りょうちん